風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2009/09 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

アンコール



すべての人生は十代で終わってしまうんだと僕は思う。


それぞれにあの頃の自分を肯定したり否定したり、
その後の長い長いアンコールを生きてゆく。


箭内道彦 〜映画「色即ぜねれいしょん」へのコメントより



風とロックFES 福島
207万人の天才。


開催まで22日



『207万人の天才。風とロックFES 福島』開催まであと22日。

090926_tensai_01.jpg


ロックンロール食堂 永濱です。


“とにかくみんなで、福島でサボってるやつらに説教しに行く。”


10月18日開催の『207万人の天才。風とロックFES 福島』。


郡山からはちょっと離れますが、福島と言えば、浜通りのいわき市にある
「スパリゾートハワイアンズ」が有名ですよね。
2006年には「常磐ハワイアンセンター」(現:スパリゾートハワイアンズ)誕生を支えた人々の物語が
『フラガール』と題して映画化されました。


箭内も小中学校の時、町内会の行事で数回行ったことがあるようですが、
せっかくのハワイアンセンターも、カナヅチなので楽しみきれず、疎外感を味わい続けたとのこと。
「大人は最高。だって体育がないんだから。」「好きな科目だけ一日中してていいんだから。」
学生時代には二度と戻りたくないと、ことあるごとに言っております。



NO TOMORROW
歌:ままどおるズ


きみを きみを きみを
忘れは しないよ なんて


うそさ うそさ うそさ
約束 なんてしたく ないのさ


すぐに すぐに すぐに
生まれ 変わり たいんだ


ぼくを ぼくを ぼくを
誰も 知らない 世界で


大嫌いなんだ 大嫌いなんだ
大嫌いなんだ この街が
大嫌いなんだ 大嫌いなんだ
大嫌いなんだ 福島が


ごめんね ごめんね ごめんね
とても やさしい ひとたち


あなたを あなたを あなたを
ぼくは もうすぐ 裏切る


思って 思って 思って
自分に 明日は ないんだと


ぼくは ぼくは いったい
なにの 天才 なんだろう


大嫌いなんだ 大嫌いなんだ
大嫌いなんだ 君が
大嫌いなんだ 大嫌いなんだ
大嫌いなんだ 福島が


きみを きみを きみを
忘れは しないよ なんて


うそさ うそさ うそさ
約束 なんてしたく ないのさ


すぐに すぐに すぐに
違う 自分に なりたいんだ


ぼくを ぼくを ぼくを
誰も 知らない 世界で


nagahama