風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2009/09 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

ほろよい〈りんご〉明日29日新発売!(and more)

ロックンロール食堂の稗田です。
箭内が広告キャンペーンを
担当させていただいている
サントリーチューハイ「ほろよい」
新フレーバー〈りんご〉登場!
明日29日から発売になります!
テレビCMも新バージョンが
10月1日よりオンエア!

ringo_0928_.jpg
そこで「ほろよい〈りんご〉」
新発売を記念しまして、
iphoneのアプリを駆使して
いろいろやってみました。
(あんまり関係ないけど)


skateboard_0928_.jpg
画像を撮ってエフェクト使えば
こんなビルボードにも‥


book_0928_.jpg
こんな「ほろよい」本にも。


sketch_0928_.jpg
すごくないすか、このエフェクト。
なぜこんなのが10秒そこらでできるのか!


museum_0928_.jpg
あと、ミュージアムのアートになったり。
とにかく山ほどエフェクトがあります。


puzzle_0928_.jpg
他にもこんなパズルになったり!
すごいなー。
ビバ・iphone!


man_0928_.jpg
ランニングに「ほろよい」!ほろマッチョ!


という感じで、
すいません、
「ほろよい〈りんご〉」明日発売です!
よろしくお願いします!


それからもう一つ、
私、稗田が担当させていただきました
ジュエルカフェのテレビCM「貴金属刑事」
好評オンエア中です。


箭内には「今年の社長賞の有力候補」と
言われております。
そんな賞あったんだ‥
hieda

『207万人の天才。風とロックFES 福島』開催まであと20日。

090928_gakuto_01.jpg


合唱団に4年間所属しておりました、ロックンロール食堂 永濱です。


“「世間体禁止条例」「他人の不幸を喜ばない条例」”


10月18日開催の『207万人の天才。風とロックFES 福島』。


福島県郡山市は、「東北のウィーン 楽都 郡山」という都市イメージを定めています。
郡山駅前には、たくさんのウェルカムフラッグが出迎えてくれました。


090928_gakuto_02.jpg


「全日本合唱コンクール全国大会」では、
郡山市の安積黎明高等学校と郡山第二中学校が毎年トップレベルの成績を残し続けています。
郡山二中は箭内の母校でもあります。


ふくしまFMの隣にある二中に、本番出演前にふらっと立ち寄った箭内。
練習中の野球部員たちを見つめながら、
「本当は野球部に入りたかったんだよね。」と少し淋しそうに呟いていました。


090928_gakuto_03.jpg


10月18日『207万人の天才。風とロックFES 福島』
ようこそ。楽都 郡山へ。


nagahama

『Numéro TOKYO 2009.11月号』

090928_numero_1.jpg

風グループ高橋です。
本日発売のNuméro TOKYO 11月号の特集、
『トウキョウ・クリエイターの生息地 クローズアップ原宿』にて、
箭内のインタビュー記事が掲載されております。

『あなたにとっての「原宿」を教えてください!』
のコーナーで語りました、箭内の原宿観。

原宿の好きなところ
原宿の名物
原宿はどんな街か

090928_numero_2.jpg

身近にありすぎて、語ることが少し照れくさいほどの原宿話。
ぜひチェックしてみてください。


(ちなみに、今回の原宿特集、情報が深くて個人的には保存版でした!)

takahashi

月刊 風とロック 9月号

090928_gekkan.jpg


風とロック レボリューションズ 店長 永濱です。


大変お待たせしております…。
なんと、2ヶ月連続での翌月発行です。フレキシブルです。


表紙&巻頭グラビアは、月刊 風とロックの表紙に2回目の登場となる福山雅治さんです。


今年の元日に公式ホームページ上で開催が発表された、福山さんの故郷長崎でのライブ、
その名も“福山☆夏の大創業祭 -稲佐山-”。
箭内も長崎に飛び、リハーサルを含む3日間、密着してまいりました。
福山さんの故郷に対するの想いなど、インタビューも盛りだくさんです。


10/2(金)より、他の配布場所に先駆けて風とロック レボリューションズで配布を開始いたします!
開店時間および配布開始時間は、18:00です。


なお、その他の配布場所につきましては、10/3(土)以降到着次第の配布開始となります。
※地域によっては店頭到着日に差がございますのでお気をつけください。


お一人樣一冊、ネットオークション厳禁です。
宜しくお願いします。


■風とロック レボリューションズ
 営業時間:平日18:00~19:00
 住所:東京都渋谷区神宮前4-26-28 原宿V2ビル2階


nagahama

桃屋!

ロックンロール食堂村橋です。


昨日、
読売広告社の野口さんが
ご紹介してくださった、
箭内が監督した桃屋のCM。


お気づきの方も
いらっしゃったかもしれませんが・・・


そう、1ヶ月前

090927_kitchen.jpg

この方はどなたなのか!?
なぜフードコーディネータに!?


という前フリをさせて
いただいておりました、
その”某バンドのベーシスト”とは、
090927_shimizusana-sha.jpg
怒髪天のベーシスト
清水泰而さんでした!


予想が的中した方も、外れた方も、
予想してなかったという方も。
桃屋「食べるラー油」こと
「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
091002_momoya_1.jpg
お近くのスーパーなどで
お買い求めの上、
ぜひお召しあがりください!


増子さんがおっしゃる通り、
ほんと「うまっ!」です。


murahashi



桃屋「食べるラー油」CM


出演:増子直純(怒髪天/ボーカル)
音楽:上原子友康(怒髪天/ギター)
ナレーション:坂詰克彦(怒髪天/ドラム)
アシスタントフードコーディネイト:清水泰而(怒髪天/ベース)


演出:箭内道彦