リポート:4/25(金)風とロックBAR OPEN!
一昨日ぐらいまでほんとに開くのかどうか半信半疑だった「風とロックBAR」。とうとうこの日がやって来ました。恐縮なことに、開店祝いのお花など頂戴したりしまして、18時を少しまわり、おそるおそる扉を開けると(物理的にはガバッとはずす、ということですが)、すでに待っていただいているお客さまが! ありがとうございます! 養生用ビニールが風にぴらぴらしてますがどうぞ気にせず奥へどうぞ。1ドリンクのご注文をお願いします。苺のお酒なんかおすすめですよ。
テーブルとイスをとっぱらってしまった店内は身の置き所に難しい感じですが、ゆったりと陣取りたい方は奥の赤いコーナーソファをご利用ください。正面できっちり構えたい方はステージ対面のソファをどうぞ。かぶりつきたい方はステージ前ぎりぎりまでお寄りいただいて座り込んでいただいても。(4/25のお客様、床に直座りですみませんでした。劇場階より座布団を借りてまいりましたので、現在はよりコンフォータブルなかたちでご覧いただけます)
19:00 本日1人目のゲストはMr. BJ。
(“BJ”の由来は敬愛する松田優作さんの主演映画から)
リリー・フランキーさんのマネージャーさんであり、事務所:ガンパウダーのプロデューサーであり、フリーマガジン『ロックンロールニュース』の編集長です。
失礼を承知で、 変な方です。
私もようやく最近そう認識させていただくようになりましたが、かなりです。
ギターはなかなか弾いていただけないまま、ヤフオクで競り落として今日届いたという松田優作さんが出演されているビクター(?)の製品パンフレットを披露(自慢)。
21:00 時間ぴったりにリリーさんがご登場です!
4/16にTOKYO MOOD PUNKSの1st.シングル『ジェイミー』が発売されたばかり。
そして主演映画『ぐるりのこと。』は6月からの公開が決定しました。
映画はもちろん橋口監督が6年の歳月温めてこられたお話ではありますが、どちらにもリリーさんの共通する思いが込められている気がします。(インタビューはこちらで)
生声・生ギターの『ジェイミー』は腰が抜けるぐらい格好良かったです……(しばし茫然)。そして箭内はリリーさんのリクエストにより『福島には帰らない』を熱唱し、いい感じに締まるかと思いきや、あれよあれよという間に、お客さん「からみ」タイムへとなだれ込みます。
ステージ上でいきなり歌を歌わされた皆様、大変でしたね。すみませんね。どうもありがとうございました……。懲りずにまた遊びに来て下さい。11日、最終日に是非。待ってます。
そして大盛況のうちに初日の幕がおりました。
リリーさん、BJさん、そしてご来場いただいた皆様、ありがとうございました!
追記:ゲストの方には会場内どこかに、サインを残していただくことに決定!
どこにどなたののサインがあるか探してくださいねー。
hisada