風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2008/10 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

値ぶみカメラトークショー

_MG_1752r.jpg
ロックンロール食堂福冨です。
本日、箭内は初監督ドラマ『値ぶみカメラ』のトークショーに参加しました。

このドラマはWOWOWにて10/31(金)からスタートします、
『藤子・F・不二雄のパラレル・スペース』の第1話となっております。

主演の長澤まさみさんとともに今回のドラマの見所や、
藤子先生を語る上では欠かせないキーワード「SF=すこし、ふしぎ」
をテーマに進められた本日のトークショー。

藤子作品との出会いは『ドラえもん』だったと語る長澤さん。
そこから生まれた長澤さんの名言が
「みんながドラえもん世代」。

ドラえもんを知らずに大人になる人はいない。
ある一部の年代のものではない、みんなのドラえもん。
誰もがドラえもんに出会った「ドラえもん世代」。
あらためて藤子先生の偉大さを認識させられる、
とてもあたたかい名言だと思いました。

長澤さんのその一言で会場全体がなごやかな雰囲気に。
出だし好調のトークショーはそのままドラマの裏話へ。

そして会場のみなさまに答えていただいた「すこし、ふしぎ」体験や、
「値ぶみカメラで価値を知りたいもの」のアンケート結果で盛り上がったりと、
楽しいトークショーとなりました。

箭内自身『自分が嫌いな人が撮ったんだとしてもいいと思えるのが撮れた』
というほどの自信作『値ぶみカメラ』。
ぜひ放送をご覧になっていただきたいと思います。

fukutomi