風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2008/03 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

3月2日(日)設営2日目

080302.jpg昨日の夜中に思いついて矢も盾もたまらずその場でラフを描いてサイズを計算してデータを作って送って日曜の朝から埼玉の工場を無理矢理稼働させ、恐縮にも社長さん自ら埼玉まで取りに行ってもらったというこのカッティングシート!
「KAZETOROCK GINZA (ドクロマーク)」!この文字が中央区銀座の8メートルのガラス窓に掲げられる日が来るなんて! あーほんとに“銀座店”がオープンするんだなーと目を潤ませる箭内。さて、そんないっぽうで刻一刻と時間は過ぎてゆきます。映像チームが到着したのは深夜近く。とにかくレンダリングに時間がかかる!(なんと5時間!)ケーブルをつなぎ、映像と音声をチェックし、プロジェクターの位置を微調し、画面のゆがみを補正して…。暗いところではだれか燃え尽きておりますが…。あっ、予想はしておりましたが、やはり明けてきましたね。鳥が鳴いております。原宿と違って銀座(新橋寄り)の朝は早い。どうやら展覧会初日はよいお天気のようですよ。みんなの動作が緩慢になりだしたころ、しかしここは超・朝型の箭内。寝ていようがいまいが関係ありません。とにかく朝になるとフルスピードで思考が回転しだすのです。カフェエリアでのPVやショートフィルムの展示方法にまたもや土壇場ディレクション!
そしてタイムリミットはあと3時間!

hisada