風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2008/03 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

3月8日

080308-1.jpg
ロックンロール食堂の稗田の妻です。

今日、自宅に夫を装った電話がかかってきました。

「あ、おれとやけん。ともひろとやけん。」

あきらかに夫の声ではないし、博多弁も変なので、

新手のオレオレ詐欺かと思ったら、

夫と一緒の作業を終えた箭内さんのプリティなイタズラだということが判明。

危うく夫の上司に罵声を浴びせるところでした。

そういうわけで、なんとなーくランチすることになり、

なんとなーくコピーライター講座に同行させて頂くことになり、

なんとなーく本日のブログを書くことになりました。

初めてこうした講座を見学させて頂きましたが、

全く広告のことは分からない私にとっても、興味深い話ばかりでした。

たとえば、ここに来る講師はみんな過去の人だから、そんな人の話を信じるな、とか、

チャンスがあったら、照れずにがむしゃらにつかまれ、という話。

箭内さんらしく、過激で楽しい授業でした。

それから、土日もよく出勤する夫は、ちゃんと遊ばず働いているんだな、ということが

分かり、とても有意義な一日でした。ありがとうございました。

(hieda)