風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2008/03 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

灯台モトクロス

080315.jpg
ロックンロール食堂の稗田です。
今から6年前、まだ福岡にいた時、
俳優の伊勢谷友介くんに
あるファッション専門学校のCMの演出を
お願いしたことがありました。他の仕事が縁で。

伊勢谷くんは、演出だけじゃなく、
自分で音楽もつくってくれたりして、
初CM監督にも関わらず、
かなりパンクなCMに仕上げてくれました。
ある雑誌で、箭内がそのCMを褒めてくれて、
それが縁で僕を今の会社に誘ってくれたのでした。
とても思い出深い仕事です。

で、昨日会社近くの歩道でボーっとしてたら、
「ブロロロロー!」って音とともに、
反対車線から暴走モトクロスバイクがこっちに突っ込んできて、
茂みに飛び込もうとしたら、伊勢谷くんでした。

「俺、モトクロス買ったんすよー。
かなりいいっすよー。じゃあまた!」って
6年ぶりの再会とは思えない、バイクオンリーな話をして
伊勢谷くんは去っていきました。風か?

なんか、縁というものが一周した感じが、
しかもスパイラルアップしている感じが、
いいなーと思ったんです。
やっぱり縁ってあるんだなと、
かなりベタな感想ではありますが、
そんなことを思った、うららかな春の午後。
hieda