風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2008/03 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

親孝行

080307-1.jpg
ロックンロール食堂の稗田です。

福岡から上京して、1年と9ヶ月。

「今、どんな仕事しよるとね?」

以前は毎日のようにかかってきていた親からの電話も、

最近はかなり少なくなってきました。

ロックンロール食堂がちゃんとした会社であることを

やっと理解してくれたのか、

もしくは興味がなくなってきたのか。


そういえばうちの親、最初、

「風とロック」を「カセット・クロック」と聞き間違えてました。

ある意味、モダンですけどね。

転職の話をしたら、「まさか詐欺じゃなかろうね?」って真顔で聞かれ、

いや、そんなことはない、と説得するために、

箭内の載ってる雑誌を見せたら、

むしろ火に油を注ぐかたちになり、大変だったです。


で、それはいいんですが、

そんな親を喜ばせることができると思って、

「今度、RIP SLYMEっていうヒップホップグループの

『I・N・G』っていうミュージックビデオが

MTVの賞にノミネートされたんだよ!」って報告したら、

どの単語も理解できなかったらしく、

あんまり意味なかったです。


親孝行って難しいっす。

(hieda)

ナレーション

なにやら箭内があまり見たことのないポーズをとりながら叫んでいました。本日、長い長い時間をかけて撮影しておりましたとあるCMのナレーション録りでございました。見たことない箭内の姿にスタッフ一同ずっと笑っておりました。こちらのナレーション、かなりうまくいきまして(あのいろんな意味でね)、クライアントの方に「これは心憎い」とお言葉いただきました。近々TVから聞いたことない箭内の声とかわいい映像をお届けいたします。みなさまお楽しみに。

shigeta