風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2008/03 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

NO MUSIC,NO LIFE.撮影です。

080328nmnl.jpg
本日は、毎月恒例の
NO MUSIC,NO LIFE.
ポスター撮影です。


また書かせていただき
光栄です。博報堂岩田です。


NO.112回目を迎えます
今回の撮影場所は、
大井町線九品仏にある
「D&DEPARTMENT TOKYO」
で撮影いたしました。


ちなみに「D&DEPARTMENT TOKYO」とは、ナガオカケンメイさんが展開しているデザインリサイクル活動「D&DEPARTMENT PROJECT」
のセレクトショップ&カフェです。


ここで発見したのは、あたらしい形のエコバックでございます!


本日スタッフが購入したものが入ったショッピングバックは、
なんとaquagirlものです!
「ショッピングバッグをリユースすることで、
デザインをリサイクルする。」


へぇ〜へぇ〜〜へぇ〜〜


リアルに体感するエコって、なんだかうれしくなりますね!!


家庭で必要の無くなったショッピングバッグがありましたら、
持って行くとショッピングバックへとなる仕組みだそうです。

さてさて、今回ご出演は、
藤原ヒロシさん、INO hidefumiさん、小島大介さんの
3名からなるアコースティックセッションバンド「IDF」。
と、オーディオ・サイエンス・ラボを主宰する希代な音楽家、
ヤン富田さん。


とてもおちゃめなヤンさんは、
元ヒッピーのバークレー大学の教授風という装いでいらっしゃいまして、


偶然にも洋書フェア開催中の店内での1カットは、
なんともマッチしていらっしゃいました。

もう1カットは、店内のカフェにて。
かわいいD&DEPARTMENTクッキーをセッティングしている箭内さん。

これもまたおちゃめです。


カフェは夕方になると少し薄暗くなり、
撮影後、素敵なカリモクソファーとおいしいお茶ですっかりまどろんでしまい、
仕事を忘れてしまいました。
(はい、この現場では毎回仕事ということを忘れがちですが・・・・)

箭内さんも、おいしそうにパナシェを飲んでいらっしゃいました。
お会いするたびに、お酒が強くなっている気がいたします。
気のせいでしょうか?(笑)


とはいえ、
お忙しい箭内さんは、まどろんでいるスタッフを尻目に
後ろ髪を引かれながらも、次のお仕事へと向かわれました。

そんなディレクターを見送りながらも
さらにあの後、カフェでまどろんだ時間を過ごしてしまいました。

本当にすみません。。。。


気を引き締めて、今後ともがんばります!!!
来月もよろしくお願い致します!


ちなみに、今回のNO MUSIC,NO LIFE.ポスターは、
4月20日くらいに掲出予定でございます。

みなさまお楽しみに。