風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2008/03 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

連載リポート! 1.14コピージアム(第4章)

kopyjam.jpg照井です。コピージアムの連載リポート、かなり中断してしまいました。今日はホワイトデーで、あぁあれからちょうど2か月もたってしまったんですね。「テーマは権力」と予告して終わっただけに、「やはりその筋からの圧力、無言電話、頼んでないピザの出前なんかがあって中断を余儀なくされているんですよね?」と心配してくださる人もいました。いや、正確に言うといませんでした一人も!「続きどうなるの?」と瞳をキラキラさせて聞いてくれる人も皆無ですが、気を取り直して第4回をはじめようと思います。今回は前回までのあらすじなし。なので今回から読む人にはかなり唐突でしょうけど、なんかこのぺージの左側にある「カテゴリー」の「コピージアム」のところクリッとすれば前回までのがまとめて読めるハイテク仕様だそうですから、便利な時代になったものです。


「ただ…ちょっと気にくわないことがあるんですよ」金髪の口から放たれた言葉。気にくわないこと?仲畑さんに?そんなこと言っちゃっていいの箭内さん!?気のせいか宣伝会議田中理沙編集長の表情も一瞬こわばったように見えたよ。……と、この間0.02 秒。「仲畑さん、最近、権力のにおいをまといはじめたというか、仲畑さんのまわりにいろいろ集まってきてうまい汁だけ吸おうとかおこぼれにあずかろうとする連中がいるんじゃないかと」誰?誰誰?誰———っ?ってSECOMのCMの番犬おじさんの声が脳内でこだますると仲畑さんが「うん……まぁ、おれは全然変わらないんだけどね」と返す。「やっぱり仲畑さんにはいつまでも現役でい続けてほしいというか、TCCグランプリ取るとか言い続けていてほしい。権力な感じじゃなくて」とまとめたあたりで宣伝会議田中理沙編集長が「お二人はアイデアはどこで考えられているんですか?」と質問を投げ、話の流れを軌道修正。さすがの危機管理能力。「よく電車の中とか外歩いてるときにアイデア思いつくとかなんだとか言う人いるけど、ぼくは机。電車の中でアイデア浮かんだら、考えるときにはまた乗らないといけないじゃない?そんなの面倒だよ」と仲畑さん。「青山に○○(…忘れた)っていう洋食屋(…自信ない)があって、そこの××定食(…忘れた)食べるとアイデア出ることあって。だからアイデア出ないときは食いに行きますよ。いまでも」と観客を笑わせる箭内さん。かんじんなところ覚えてなくてすいません。あぁ、シナプスが切れちゃった。切れたシナプスはもう戻らないそうです。


「『好きだからあげる』をコースターの裏に書いてプレゼンしたってほんとですか仲畑さん?」さぁ、仲畑さんはなんて答えた?またまた、つづく!